くらい

深夜 12時過ぎに

心温まる映画を一緒に観ていた同居人が

ビールを飲みたい

けど 眠いとか言う

私は 映画を一時停止しておくから

ビール買っておいで

と 言った。

コンビニに行くと言ってから

同居人が帰って来ない。

2時間経っても帰って来ない。

オヤジ狩りにでもあったか?

事故か事件に巻き込まれたか?

どこかで寝てしまったか?

携帯にメッセージしても

電話しても 通じない…

探しに行ったが コンビニの人は

分からないと…

直ぐに帰ってくるはずが

心配で 警察に電話した。

警察の人が来てくれた。

探しますと 言ってくれた。

 

午前3時過ぎ

汚いわけの分からない

カーデガンを羽織って

同居人帰って来た。

 

ビールを飲みながら

コンビニ梯子して

日本酒のんで

公園を歩いていたて…

 

何の嫌がらせだ?

警察に電話 帰って来ました。と

言うと 再び警察の人が

来てくれた。

良かった良かった無事で良かったと…

 

私はこんな同居人に

振り回されて もう精神的に

壊れる。

これ以上振り回されたくない

 

毎日顔色を伺いながら

 

猫が好きなご飯を

今お腹が痛いから 動けないと

私が言ったのが

腹が立ったとか言い訳をする。

 

とにかく 私は貧乏でも良い

此処から出て行くつもりです。

 

給付金が入るまでは

此処にいますが

さっき 大きな絵を

破って捨てました。

彼に残す絵など無い。

私の人生の邪魔をされたく無い。

パートが無いから

必死に 自力で作品が売れるようになろうと

考え 悩む日々に

 

こんな事をされて

死ねるなら死にたいけど

死なない。

 

生まれて来たく無かった。

人生 なんでこんな普通でないんだ?

穏やかに生きたかったのになぁ

 

今後 私はスマホを持てなくなるかも知れない。

彼との付き合いを全部切らなきゃ。

クルモンを買った時に

この子の死の辛さを 無視しなきゃ

息が出来ないと思って

彼に買ってもらったクルモンの

ローンも パートで何度か

月5万円 彼に返していたが

まさか クルモンのローンを払えとか

言われるとは 思ってもいなかった。

 

お金を遣わないようにしていたつもりで

自分は まともなご飯は食べなくても

彼のご飯の支度だけはしていた。

 

 

うんざり…

あまりにも 性根の腐った人は

私を 母親かなんかのように

扱う中学生みたく

実際の母親は ご飯の支度もしない

キッチンドランカーなのに

彼はマザコンで 母親に対して

優しい。

 

何度 言葉で傷つけられただろう。

死に切れなかった私。

 

死なないけど 

早く 一人で自分の事だけして

生きたいと思う。

 

生まれたく無かった。

とか 思っても 

泣いても 解決しない。

 

ただ 話し相手に

話しておきたい。